香港ディズニー行くなら「エンチャンテッド・ガーデン・レストラン」は絶対外せない

香港ディズニーランドに行く予定の人に役立つ情報を色々書いていく予定ですが、今回は絶対に行ってほしいレストランをご紹介します。

香港ディズニーランドホテル内にあるビュッフェレストラン「エンチャンテッド・ガーデン・レストラン」です。

いわゆるキャラクターグリーティングのあるレストランですね。
先日、潜入してきましたので、オススメポイントをまとめてみました。

目次

おすすめポイント

豪華な料理

多国籍料理です。なんでもあります。

朝食は、ありきたりなパンや卵料理、ベーコン、ソーセージ、サラダ、フルーツはもちろん、香港らしい飲茶やお粥があります。
あと、ミッキーをかたどったワッフルやパンケーキもあります。

ランチ(土・日・祝のみ)やディナーでは、季節ごとにフェア(地中海フェアとかイタリアンフェアとか)をしていて、サラダ、飲茶、カレー、パスタ、揚げ物、ビーフ、寿司、刺し身、天ぷらなどはいつもあります。

ディナー限定でカニの足(すごく大きい)やラム肉がでます。
ラム肉はくせがあるかなと思ったんですが、めちゃくちゃ美味しかったです。
はまります。

デザートは、プーさん形のマンゴープリンとか、ミッキー形のきんつば等、すごく凝ったものが多くて、見て楽しく食べて美味しいものがたくさんありました。

全体として料理はどれも美味しくてハズレがあまりありません。
全制覇を試みましたが、メニュー多すぎました。
香港にある超有名ホテルのブッフェにも行ったことありますが、メニュー・味ともに負けてはいません。

キャラとの絡みは濃厚

このレストランのメインは何と言ってもキャラクターグリーティング。

4人来てくれます。
私の行った日はミッキー、ミニー、チップ&デールでした。

香港ディズニー全部がその傾向なのですが、1組とも絡みがすごく長いです。
何パターンもの写真を撮って、取った料理を見ながらコントみたいなことして、サインももらって…。
10分は普通にいてくれます。
でも全員ぜったいまわってくるので、待ってたら大丈夫です。
2回まわってきてくれたキャラもいました。

一緒にバースデーを祝ってくれる

追加料金ですが、バースデーケーキ(事前予約)を頼むことができます。
食事の後半になると、その日いるキャラクターの誰かがバースデーを祝いにやってきます。
指名はできません。

ろうそくを立てて、ハッピーバースデー歌って、吹き消して、一緒にケーキを切って。
すごくいい思い出になること間違いなしです。
スタッフさんにスマホを預けると動画を撮ってくれていました。

料金

平日のディナーに行ったのですが、大人1人8,800円くらいでした。(2017年当時)

現在は円安の影響もあり、ディナーは1人13,700円〜(688香港ドル〜)となっています。

詳しくは以下のリンクをご参照ください。(2024年現在)
https://secure.cdn1.wdpromedia.com/media/hkdl/dining/enchanted-garden-buffet-times-prices-en.pdf

感想

香港ディズニーはただでさえキャラグリ天国ですが、このレストランのグリは半端じゃありません。
料理食べながらだと、ものすごく忙しいです。
席についたらまず、気になる料理をひととおり全部席に運んでおくことをオススメします。

少しお値段ははりますが、料理にこだわりたい人はディナーに行くのがいいと思います。
ただ、パークインした日のディナーだと夜のパレードと花火を諦めなくてはいけないので、パークイン前日のディナーがいいかな。
この料理にキャラグリを足してこの料金と考えると、決して高くないと思います。

ぜひ行ってみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次